新車の価格がどれくらい安くなるんだろう

今まで車は保有していなかったのですが、主人の転勤により、東京から地方都市に引っ越すことになりました。最初は、車がなくてもなんとかなるかなと思っていたのですが子供の習い事を考えたり、病院に連れて行くのも自転車や徒歩、バスを使うのにも限度があることがわかり、主人とどうしたらいいのか相談し、車を購入することにしました。また、5年後くらいには、東京に戻る可能性もあるから中古車でもいいのではないかとそして、子供も1人で3人家族だから軽自動車の方が維持費も安くつくので軽自動車を見てみることにしました。

すると、そこそこ良い状態の中古車の価格はさほど安くなく、こうなったら新車で値下げ交渉をしていった方が良いのではという結論に達しました。そして、気になる軽自動車のディーラーに行き、価格交渉をすることにしました。やはり、人気の車種は、ディーラーも強気でなかなか値下げをしてくれませんでした。

そして、二番目に気になってた車を見に他のディーラーに行って価格交渉をすると、思ってたよりも下げた価格が提示されたのです。主人とその価格をもって、最初に行ったディーラーに再度、価格交渉をすることにしました。すると、買う気があることがわかったのか、最初に提示した価格は何だったのかと会うくらい下げてきました。そして、その下がった金額で購入することにしました。何度か色んなディーラーを回ることでお得に買い物をすることができて良かったです。

Comments are closed.